今日は何気につらつら更新!時間がある方だけ見てもらえれば!

情報

おはようございます、Clutch Golf Clubです。
今日はテーマを設けずにつらつらと書いてみたいと思います。

▼いつ梅雨入り?

毎年この時期になると梅雨入りの心配をしてしまいます。ゴルファーにとってこの時期ほど予約をする難しさを感じることはありません。
#2年以上プライベートでゴルフへ行っていない奴の言葉です
#適当に無視してください

話しを進めます!肝心の梅雨入りはいつなのか?週間天気予報サイトやアプリを見てもバラバラですし、テレビの気象予報士のコメントを見てもバラバラですし、これだけ時代が進んでいつ分かるのか?プライベートでゴルフへ行かない奴の言葉とは思えませんが、そろそろ「いつから梅雨入りして、いつ終わる!」と断言できるようにして欲しいです。

▼1万時間の法則

”出来る、上手くなる”と”練習、時間”の関係性って理解しているようで理解していない問題だなぁと感じています。ある有名なボクシング選手の言葉で過去に色々な人が言っている言葉で「1万時間の法則」というものがあります。1万時間そのものに費やすとその界隈では「1/100」にはなれるというものです。更に別のもので同じ時間を費やすとそこでも「1/100」になり、二つを掛け合わせると「1/100×1/100」で「1/10,000」になれるというものです。

「そんな単純なモノじゃないでしょ」という声が聞こえてきそうですが、実際に実行した方の声が「1/100、1/10,000」で、実行していない人の声が「そんな単純なモノじゃない」です。この辺りが「好きこそものの上手なれ」という言葉が全てだと思いますが、「好きではない」ものを1万時間する苦痛もそうですが、例え好きなものでも1万時間実行する難しさもあるわけですね。

やるかやらないかはあなた次第!?
#何かのものまねではありません

▼最後に

テーマを設けずつらつらと書いてみました。一昨年末より公式LINE、ブログ、Facebook、Twitterと更新してきてまだ1年半しか経過していません。時間で言うと「1,600時間」ほどです。1万時間まで残り「8,400時間」、、、。あと7,8年かかりそうです、、、。

ではまた!

コメント